【栽培拠点と未知のフロンティア】サバイバルモードpart2

おはよう



f:id:rtype4101:20160930001804j:image

ジャングルなだけあって切り倒す木はいくらでもあるため、2つ目のステキハウスを建設。
湖を利用した畑第1号とほぼドッキングしてます。
育っていく小麦を見張れる所が気に入ってます。

 
f:id:rtype4101:20160930001747j:image

中はこんなかんじ。
なんか映っちゃってるけど気にしないでね。

 



f:id:rtype4101:20160930001820j:image
守り全開のプレイでしたが、3日目にして山に登ることを思いつきました。

 



f:id:rtype4101:20160930001828j:image
登ったら日が暮れました(汗まみれ

マインクラフトは夜になると敵キャラクターがうじゃうじゃと湧き始めます。
つまり日没までに家に帰り、朝まで外出を控えるのが基本的なプレイになります。


ステキハウスへは遠く、このままでは殺される。絶好調だったカエル男、3日目にして絶体絶命。