【ワールド作成】サバイバルモードpart1

おはよう


f:id:rtype4101:20160929235703j:image

マインクラフトプレイ時間はおそらく200時間を超えるものの、1人サバイバルプレイ時間はおそらく1時間未満。
そんなクリエイティブな人間(?)が、ついにサバイバルモード初挑戦。
その経過を追っていく記事を今後休み休み上げていこうかと思います。

 


f:id:rtype4101:20160929235713j:image
記念すべきサバイバル初拠点。
初日の夜、僕を守ってくれたステキハウス。
中は一段深く掘ってあり、ジャンプを繰り返して外の様子を確認出来ます。
ぶっちゃけ役目は初日で終わった。

 



結論から申しますと、サバイバルモードめちゃくちゃ楽しくて撮影忘れて遊んでました。
後で慌てて撮ったため、序盤は下のレベル表示が前後しますが、ダイジェスト方式ってことで許してね。

 



f:id:rtype4101:20160929235722j:image
2日目の探索。

ステキハウス周辺環境は、簡単に言えばジャングルにサンドイッチされた砂漠。
さらに四方に大規模な高地バイオーム。
2日目にして丸石と石炭のワゴンセール。
ジャングルにはスイカが散らばり、水源もそこらかしこに。

動物も多様かつ多数。ずいぶんと肥え太った土地のようです。

 

 


f:id:rtype4101:20160929235742j:image
スキンに面白いのがあったのでこれに決めました。
僕はサバイバルモード中カエル男です。ずっと。
カエルの奮闘を今後もよろしくお願いします。