アリ飼育始めました


!?


f:id:rtype4101:20160927230556j:image

女王!?女王なのぉ!?
大きいねぇ!!

地球防衛軍5、発売決定おめでとう。
久しぶりにゲームを定価で買うことになりそうだ。
でもその前にポケモンも定価で買うか。

それにちなんだアリの話。
ウチでアリを飼うことになった。
ゼリーじゃないアリ飼育キットを初めて店頭で見たのでゲット、その帰りに自販機に張り付いていた羽アリを乱獲。


f:id:rtype4101:20160927230748j:image
飼育キットに投入後、即効おっぱじめる二匹。ゴルゴかよ。
羽アリのオスは交尾したら死ぬと聞いているが、死に急ぎすぎである。
また、羽アリの比率は圧倒的にオス多数。
自販機にはオスアリが数十匹くっついてたが、メスはたったの一匹だった。

 


f:id:rtype4101:20160927230800j:image
数日後、オス全滅。羽を落としてウロウロするメスアリ。
ほぼ間違いなく子供を授かったと見て(・∀・)イイ。
こっから働きアリを数匹産むまで何も食べないらしいが、本当なのか。
心配で、現在観察を続けています。


ちなみに種類は多分シリアゲアリの一種。
毒針を持ち、日本のアリの中ではなかなか凶暴な部類らしい。