読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王カード考察 ソウルチャージ

遊戯王

必須カード考察蘇生カード編。
今回はパック開封動画上げてる人が禁止になるとか言ってたこれ。


f:id:rtype4101:20160902122624j:image
 


イラストの魔法使いは誰なんだ。
ソウルチャージ以前にも見た気がする。
思い出せない。


前提蘇生カードが弱いとか言う事を言った気がする。これは強い。
いやこのカードがあるから他の蘇生カードは弱い。
バトルフェイズとライフを諦めることでほぼ何でも出来る。
基本的に蘇生カードを一枚射すなら死者蘇生かこいつで迷う所。

問題はライフコスト。
アニメのように残りライフ100とかでは逆転劇起きない。
ライフコストを要求するデッキならこのカードの肩身は狭い。
というかあの神の宣告と競合する。

そしてこのカードは絶妙な事に制限カードである。
このカード一枚のためにデッキ構成をライフ寄りにする、というのは裏切られること請けあい。
バトルフェイズスキップなのでダメ押しにも不向き。つまりライフ確保できるリードしてる状態では皮肉なことに使う意義が薄い。

強いと言われてるのは列車とかサイバードラゴンインフィニティとか、攻撃しなくても仕事する連中をいとも簡単に並べられるから。
あ、今の遊戯王ってそういう迎撃衛星みたいなカードが流行ってるんだっけ。
いずれにしても、自分ではいまいち使いこなせないけど、相手が使うとやたら強い、禁止だろこれとかそういう事なのか。