飛行ドローンテスト

 

ラジコンヘリを夜に飛ばしてみました。
ドローンの夜間飛行に規制はないみたい。意外。
名前はクワッドコプターだったか、大須で衝動買いしたものだったのでよく覚えていません。

飛行中の写真は撮れないので待機中の写真をば。


f:id:rtype4101:20160823002054j:image

ライトアップかっこいい。
これのおかげで夜でもどこにいるのかよくわかります。
電池が少なくなると点滅して知らせてくれます。
因みに連続飛行時間の限界は3分。

充電に一時間以上かかるので、バッテリーを沢山持っておくのがよろしい。
モーターによくなさそうでふけど。

 
f:id:rtype4101:20160823002108j:image


偵察行動、ただいまスタンディングオベーション(適当

離陸時は周囲の砂を吹き飛ばす風圧を発生させます。小さい割には力強い。

 


f:id:rtype4101:20160823002116j:image

超分かりにくいですが機体底面にはジム改のマシンガンがくっついてます。
ほかにもプラモデルで余った無誘導爆弾をふざけて付けて飛ばしたら普通に飛びました。びっくり。

 

以上、ぼっち的夏の思い出でした。