れおとトンボとポテト

 

とある休日の昼下がり、ぎこはだるそうに部屋に戻る。
昼飯を買いに行くのはめんどくさ…

 
f:id:rtype4101:20160823001240j:image


!?

れおが網戸を見つめている、と思ったらトンボが踏ん張っている。

完全にやらせです。玄関で捕まえました。

 

 


f:id:rtype4101:20160823001249j:image

虫は怖いけど興味はある。
トンボをじっと見つめるれおの丸出しの背中に射止められる。


f:id:rtype4101:20160823001305j:image
 

そんなに頑張らなくていいよ。

この体制にどんな名前つけたらいいの。
ぼくわかんない。

 

 
f:id:rtype4101:20160823001326j:image

ググったところ、ウスバキトンボである可能性が高い。
いざ逃がすとなったらなかなか飛び立たない、昆虫採集あるある。

 

 
f:id:rtype4101:20160823001319j:image

で、今日のメシは

ケンタッキーの期間限定ポテト!!!!
れおに近づけて彼の腹が鳴った瞬間これを食べる。
こういうことしても無理やり奪おうとしないれおくんかわいい。

 


あ、手はちゃんと洗ったんで(