マインクラフト、自作オープンワールド作成

タイトル通り、マイクラでマップ全域を可能な限り自作の建造物で埋め尽くそうという目論見です。
これはリア友が、俺の作ったダンジョンで死んだり高笑いしたりと非常にノリが良かったため始めました。
最終的にはこのオープンワールドを完成させて、ぼくのかんがえたスカイリムを堪能して頂きます。

で、ps4バージョンの小マップを使います。今完成度60パーセントくらいなんで、わしの作ったなにか意味のわからないオブジェクトを楽しんでもらえたらと(白目


で、これ

f:id:rtype4101:20160724005724j:plain


リスポーン地点付近からの景色。
もはや景色ではない。空中にはカルト教団の本堂みたいなのがうかんどる。
この世界は村人とアンデットの対立とドラゴン復活をめぐる争い、遺跡を残して姿を消した巨人達の物語です。
プレイヤーはダンジョンの中にあるエンダーアイを12個見つけ出し、ドラゴン復活を阻止するのが目的ですね。
そして今回はその遺跡の一部、中央のエンダー大聖堂の外観を紹介します。

f:id:rtype4101:20160724010415j:plain

f:id:rtype4101:20160724010443j:plain

正面の門をくぐると天国っぽい外観と花畑、噴水があります。
スカイリムmodですと魔女の外見がかなり特徴的なものになります。より婆さんっぽくなった

ぎこ「なにをなさっているんですか」
ウィッチ「…」(腕組みしながら水流の上で上下運動

f:id:rtype4101:20160724010906j:plain

夜になっても目立ちまくるこの馬鹿でかい本堂。
豆腐ハウスをそのまま大きくしたような感じですが、モノがでかいと時間だけはかかります。
信者達がいそいそと中に入っていく様子が見えましたが、自分は入れてもらえず、文字通りの門前払いに。

f:id:rtype4101:20160724011127j:plain

取材拒否のお詫びに牛乳をもらった。
チーズケーキ作りすぎて余ったんだとか。中で何食ってるんだよ。

この門はもっと派手にしたいですね、いつか手をつけますよ、いつか。

f:id:rtype4101:20160724011942j:plain

リスポーン地点に戻って、近くの小屋から撮影。
夜でもギラギラと光る空中聖堂。どこか罰当たりな印象を受ける。

次回には本堂の中が見れるといいですね、チーズ食べたい、チーズ好きなんだよチーズ。