せっかくだから連投しときますクワガタムシ

定期更新は不可能です。
だからやれるときにやっておきます。

まずはこちらを見てください
f:id:rtype4101:20160724004138j:plain

凄いでしょうこの体勢。一ヶ月前からいますが、外国産クワガタムシです。名前はわすれた。だから名前はチョッパーにする。
ゼリーに半日以上くっついてるのでほかにやることないのかと言いたくなります。まあメスいないし。
f:id:rtype4101:20160724004527j:plain

上から捕るとわかるんですが、背中に毛が生えてます。
つぶらな瞳がかわいい
今までカブトムシばかり飼ってきて、クワガタは久しぶりなので新鮮です。
臭くないのが感動した。




虫ケースはガラス張りがいいよやっぱり